日本脱出系ホームレスのマルチリンガルな日々

フルリモート引きこもりが外国語からプログラミング言語を使った海外生活を垂れ流す

双極性障害により会社をクビになったが、日本脱出しようと思う件

f:id:humuhimi:20190914202337j:plain

日本脱出

 

自己紹介

 

 中学時代から野外放浪(ホームレス)と引きこもりを

繰り返す双極性障害

↓ 

関西の大学に入学し大学2年生の時に休学、

香港と中国で英語・中国語を使って3ヶ月の営業インターン

双極性障害が悪化し大学を中退(サイバー大学に転入)

ニートで1年間PHPで独学で国際交流サイトや掲示板を作成

上京を決断して東京に進出しWeb系に就職したもの

双極性障害で退社 

↓ 

             今ココ(絶望) *9月時点

最近の出来事 (9月時点)

 

 

今年はデータサイエンティストを目指しながら、会社でWEB開発とスクレイピングの案件をさせてもらっていました。

でも、僕自身が双極による体調不良により、休みが増えた結果会社に居ずらくなってしまい自主退社。。。乙

 

 

(一応、デパケンというの薬を飲んでましたし、結構長期で治療をしてもう大丈夫だと思って自信を持って就職したのですがやはり無理でした。)

  

前の会社の人にはわざわざ特待生で雇ってもらったのに、こういう形で退職することになり本当に申し訳ないことをしたなと思ってます。

 

それと同時に双極性障害がある自分は

普通に働くことはできないと悟ってしまいました。

 

 

自分では結構普通に合わせようと努力したつもりでしたが、薬を飲んでも自分の人格が別のものになってしまった感覚や意識しても帰ることの出来ないミスや不注意などがあったからです。

 

 

 

僕はもう日本を脱出して

海外で自分らしく生きて行こうって決めました

 

 

これからの人生 (9月時点)

自分らしく生きるって何するねんって話ですけど、とりあえず自分ができることをするのみです

 

情報発信、ARアプリ開発、web開発、AI開発、通訳、客引き、翻訳、グラフィティアートなんでもいいです

 

自分が1ミリでもできること全てに手を出して

「自分のアイデアを形にしていくこと」に努めます

 

 

 

双極性障害ADHDニートの三拍子が揃った僕ですがなんとかこの世の中で下克上してみせますよ!

 

 

ブログで収益化とかそこまで期待してないです

  

 

 

自分という人間がこの世の中でコンテンツになってそれをみんなが楽しんでくれたらいいです。

そして多くの人と繋がり、 人生楽しく生きていけたらいいです。

 

滞在予定

10月にベトナム

11月に広州経由で深圳メーカーフェアに参加予定

11月に新幹線で香港 

12月に深圳

 

偶然同じ国にいるなら

無料で英語・中国語のレンタル通訳マンをします(笑)

 

よければ連絡ください笑

 

*本来12月は台湾にいく予定だったのですが、深センには欲しいものが全てあったので台湾旅行をキャンセルして深セン生活を送ることにします!!

 

 発信情報一覧

 

今後、発信していくであろう情報一覧です。

  • 日本脱出して生活していく情報
  • ホームレス・ニートとして生きていく方法
  • 元ホームレスとしてホームレス社会をもっと良くしたい
  • 双極性障害ADHDに関して
  • プログラミング系
  • 英語・中国語や海外に関する情報
  • 海外のストリートアートやグラフィティアート
  • 俺的風刺画アレンジ

 

 

 

 

そういえば、今日はクリスマス・イブですね🎅

みなさんいい1日をお送りください🦌✨✨✨✨

 


最後まで読んでくださってありがとうございます。

twitterでも僕の日常を投稿しますので、気になる人はtwitterフォローよろしく