日本脱出系ホームレスのマルチリンガルな日々

フルリモート引きこもりが外国語からプログラミング言語を使った海外生活を垂れ流す

僕のオススメ!✨ギークハウス新宿2とは🏠💻

f:id:humuhimi:20210425131212j:plain

ギー2の神 もか様

 どうも!超お久しぶりですっ🌟

 

相変わらず日本に帰れず中国で引きこもってるふむひみです\(^o^)/

 

今日は僕が、未経験エンジニアとして初上京した時にお世話になったシェアハウス(GEEK HOUSE新宿2)について紹介したいと思います!

 一番下にそもそもGEEK HOUSEとは何かまとめてるので、ちらっと見てみてください!

 GEEK HOUSE新宿2がおすすめな理由

 

f:id:humuhimi:20210425133921j:plain

ギー2リビングの日常

1.家賃が安い(割引や飯が無料になるサービスがある!)

まず僕が上京する際、決め手になった理由でもありますが、家賃が安いです。

4人部屋ではありますが、一人1ベッドで都心・新宿で家賃が5万5000円という超格安物件

また、プログラミングなど何かしらのスキルを持っているもしくは勉強してると認められた場合5000円割引になり、なんと家賃5万円になります。

更に、米とパスタが無料なので、超節約できます🍚!!

f:id:humuhimi:20210425135654j:plain

ギー2の作業部屋の一つ

2.新宿3丁目駅に徒歩5分

交通アクセスが神です。

なんと、徒歩5分で丸の内線・副都心線・都営新宿線にアクセスできます。家賃5万円でw

なので、移動が多い方や毎日通勤される方にもおすすめです。

f:id:humuhimi:20210425140116j:plain

ギー2の作業部屋の日常

3.技術書がいっぱい置いてある

エンジニアやデザイナさんで普段から勉強されてる方が多いと思います。

そういう方々って毎回技術書など買う際に高いと感じたこともおおいのではないかと

そんな人々のためにギークハウスでは技術書をシェアするシステムが整っており、本棚から本を借りることができます。

また、他のギークハウスにある本などもslackを通して連絡し、借りることができます。

f:id:humuhimi:20210425141904j:plain

たくさんの技術書

4.作業部屋が多い・作業用モニターなど借りれる

 

普段から勉強や在宅ワークされる方にとって作業部屋とモニターは必需品ですよね。

そういう作業部屋が多く、モニターも借りれます。椅子もしっかりPC作業で腰痛などにならないように配慮されており最適な作業環境を提供してるようです。

気分転換に別部屋で作業するのも効率アップに繋がります。

 

f:id:humuhimi:20210425142523j:plain

ギー2の作業部屋

5.新宿御苑まで徒歩10分

 

東京都心に上京してからランニングする場所や公園が少なく困ったことはありませんか?

僕も大阪から上京したのですが、走れる場所がなくはじめの頃はだいぶ困りました。

ジムに行くのもいいけど、やっぱり自然豊かな場所で散歩したり走ったりリフレッシュしたいですよね。

ギー2はなんと新宿御苑からめちゃくちゃ近いんです。

なので、東京で消耗されてる方は新宿御苑で癒やされてみてはいかがでしょうか?

 

入場料は1回500円・年間パスポートは2000円でジムに行くより余裕で元が取れます。

f:id:humuhimi:20210425143436j:plain

新宿御苑

6.住宅周辺がアングラ感ある

ここは好き嫌い分かれると思いますが、住んでる場所が新宿でも特殊な雰囲気を醸し出してる場所なので面白いことに遭遇しがちです。

 

初めて上京した時は異世界に転生した気分を味わえました。

 

また、歌舞伎町やゴールデン街が近く、ハロウィンやその他イベントデーは周りに仮装した人があつまったり、道端で酔いつぶれてる人がたくさんいたり"新宿メルトダウン"をじかに味わうことができます。

 

人生に飽き飽きしてるつまらないと感じてる人は一度異世界転生してみてはどうでしょうか?

twitter.com

f:id:humuhimi:20210425145454j:plain

2丁目の夜

最後に

最近は部屋の掃除が活発に行われており、住民をもっと募集しようとしてるみたいです。

ご興味のある方は東京に来た際には一度立ち寄ってみてはどうでしょうか?

 

こちらから連絡してみてください!

twitter.com

4hacker.github.io

 

そもそもGEEK HOUSEとは?

ギークハウスとはギークハウスプロジェクトという企画から始まっており、エンジニアやクリエイターその他いろんな特徴がある方や興味ある人が集まりシェアハウスをするというプロジェクトです!

詳しくはこちら!

geekhouse.tumblr.com