日本脱出系ホームレスのマルチリンガルな日々

フルリモート引きこもりが外国語からプログラミング言語を使った海外生活を垂れ流す

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香港の離島でホームレスしてみた②

どうも ホームレスのhumuです。 昨日はちょっと体調不良のため、急遽ホームレスから尖沙咀駅の重慶大厦で格安ホステルに泊まりました。 そこから本来は香港の漁村が残るランタオ島の大澳に行こうとしたのですが、中環駅から行こうとしたところ行けないという…

pythonでスマホアプリを軽く作ってみた

kivyウェブページ どうも!ホームレスエンジニアのhumuです 今日は、pythonで用意されているGUIアプリを開発するためのマルチプラットフォーム用のオープンソースライブラリの「kivy」について紹介したいと思います。 kivy.org iphoneやandoridのスマホアプリ…

Webに対しての攻撃手法とその対策について

web攻撃 どうもおはようございます サイバー大学生のhumuです 今日は真面目にwebサイト上でよくある サイバー攻撃について書いていこうと思います。 ありきたりですけど、よかったら見て見てくださいね! 攻撃手法の種類について webアプリの入力データチェッ…

香港でオススメの電化街(深水埗駅)

かっこかわいいPC 今日もいい天気ですね from 香港 ! どうも、ホームレス学生のhumuです。 今日は、深水埗駅にあるオタク電化街を紹介したいと思います! ↓ ↓ ↓ ↓ 深水埗駅(Sham Shui Po) Sham Shui Po Station 深水埗駅はMTRの赤色ラインの中心部に位置して…

香港のプログラマーにエンジニア職について聞いてみた

どうも香港にて、エンジニアを目指してるホームレスhumuです。 今日は香港人のエンジニアの方と晩飯に行ってきました! 今日会ったエンジニアの方は、コンピュータ・サイエンス系の学部を卒業して、web系会社で2年ほど働き、現在は転職活動中の人でした。 急…

スマートホームレスのインフラ供給 with 香港 青衣紹介

どうも こんにちは 今日も投稿して行きます! 今日はどのようにして、香港(青衣)でホームレスをするかを解説します。 今、僕が気に入っているのは空港からも香港中心部からも電車で約15分ほどの距離にある青衣島!!↓↓↓ 香港の中では特に綺麗で緑が多く、人…

香港にて新たな出会い

香港 先日、香港にて新しい知り合いが出来た。 香港で働いてる27歳のリクルーターの加藤さんという方だ。 ニコ技繋がりで香港に行く前から連絡をとり、仕事相談などをさせてもらっていた。 加藤さん曰く、現在香港にいる日本人は9000人を下回り、ますます減…